イベント&ワークショップ

このイベントは終了しました

  • 離乳食講座
    離乳食講座

  • 離乳食講座
    離乳食講座

【既に終了】はじめての離乳食 第1回

はじめての離乳食講座 第1回(全3回シリーズ)

「離乳食っていつから始めたらいいの?」「味つけってどの程度?」はじめての離乳食は、そんな素朴な疑問・質問がいっぱいです。この講座では、経験豊富な榎本先生をお迎えして、お母さんの質問に分かりやすくお答えしながら、旬の食材を使った離乳食の作り方をご紹介します。簡単なだしのとり方や野菜ペーストの冷凍方法、大人の食事と一緒に離乳食を調理するヒントなど、ためになる情報が盛りだくさんです。
お母さん用に試食もご用意していますので、味や食感を覚えて帰ってくださいね。


【定員】20組
【対象】現在妊娠中の方~お母さん(赤ちゃんの月齢は問いません)
【参加費】各回700円(ドリンク付き)
【お申込み方法】 ご予約優先 *空きがある場合は当日申込みも可能です
「はじめての離乳食第1回参加希望」と明記し、①名前 ②ご連絡先 ③お子さまの名前、年齢(月齢)を記載の上、メールまたは FAX でお申込みください。折り返しこちらから確認の
お返事をさせていただきます。
この講座は、全3回シリーズ。第1回は10月3日(水)、第2回は11月7日(水)、第3回は12月5日(水)です。3回連続してご予約されたい方は、その旨、追記ください。
*Facebook、お電話での申込みは対応しておりませんのでご了承ください。
E-mail…event@yokamon-hiroba.jp
FAX…092-645-1836
*3回続けての受講をおすすめしますが、1回だけ、また途中回からの参加もOKです。
*子育てのベテラン「子育てマイスター」が受講中のお子さんの見守りをお手伝いします。
*授乳・おむつ替えスペースをご用意しています。当日は自由にご利用ください。
*参加者は女性の方に限らせていただきます。
*食品アレルギーの方はご注意ください。

開催日時 2018年10月3日(水)10:30~11:45
講師 榎本美江さん(健康管理士、食育インストラクター、健康管理能力検定1級、野菜ソムリエ、アスリートフードマイスター)
費用 各回700円(ドリンク付き)
場所 北棟多目的ルーム

同じカテゴリーのイベント

EVENTWORKSHOP